てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › クライアントさんの感想 › 別れた夫を思い出すたびに怒りと悔しさがあふれてきましたーセッション体験談

別れた夫を思い出すたびに怒りと悔しさがあふれてきましたーセッション体験談

2018年02月20日/ クライアントさんの感想

離婚届も出し、
もう、関わらないと決めているはずなのに、

別れた夫の事が頭から離れない、
それも思い出すたびに、
悔しい思いがこみ上げてくる



そんな悩みをお持ちのY子さんより、
どうにかしたい、とご相談をいただきました。
(※ご本人のご厚意により、
許可を得て掲載させていただいております)


ワークルームマリンの個人セッションを
受けていただいたご感想です。


================

<沖縄市 40代 女性 >


別れた夫を思い出すたびに怒りと悔しさがあふれてきましたーセッション体験談



離婚後、何年も経っているのに、
過去の結婚生活でのつらかった事、
苦しかった事、
ひどい仕打ちをされた事を、
毎日のように思い出していたそうです。


苦しすぎて、
一時は心療内科に通っていた程。


思い出しては、
なぜ、あの人と結婚したんだろう
その前に付き合った人となぜ別れたんだろうと、
何気ない時に思い出しては、
己嫌悪と後悔の気持ちがわきあがってたとのこと。



こちらにいらっしゃった時には、

その時の影響か、

にぎやかなところや出かける事が
苦手になって、
人付き合いもあまり積極的ではありません
でした。



ーーーーーーーーー



一通り、お話をお聞きしてから、
前夫に対する今の気持ちを聞いてみました。


今は、全く会う事もないし、
特に未練はないけど、

常にもとダン(元だんな)のイメージが付きまとい、
気持ち悪い。
とにかく、もうあっちに行ってほしい。


その元ダンからの影響力は 
0が全くないとして、マックスの10。


元ダンさんの実体は近くにいなくても、
それほどの心への影響を、
Y子さんに与えてしまっていたのです。


別れた夫を思い出すたびに怒りと悔しさがあふれてきましたーセッション体験談


元ご主人の事はにくくもないけど、
忘れてしまってもいい、
自分の人生からいなくなってほしい

という事だったので、


Y子さんの脳内地図を修正する事にしました。


ーーーーーーーーー


最初は、思い出すのも嫌で、
少々抵抗されていましたが、

だんだんとのりのりに!


ワークが終わった頃には、
あんなに気になっていた

元夫の事が、
気にならなくなっていました


思いだしては、
いやな気分になったり、後悔の念がでていましたが、

今は「普通」
どうでもいい気がしてきたそうです。


お顔もパッと明るくなり、
それから、
徐々ににぎやかなところへと出かけられるように
なった
そうです。




別れた夫を思い出すたびに怒りと悔しさがあふれてきましたーセッション体験談


また、セラピーを受けて1年以上経ちましたが、
元夫の事で心を煩わされる事もなくなり、
思いだす事もほとんどないとのことです。


あのセッション以来、
ず~っと、スッキリとのこと。

Y子さんの脳内地図がしっかり書き換えられたのですね。



先日、体験談掲載のご連絡をさせていただいた時に、

「純子さんと話していて
ちゃんと彼と向かい合え(影響のない場所に)
カチッとはまったのを
覚えています。


イメージだけで凄い効果でした!」


と、おっしゃっていただきました。


その後も、、全く思い出さないとの事を聞いて、
本当にうれしいです。


=================



その場にいなくても、
いやな人や苦手な人の影響を受けるっていやですよね。

その影響を受ける事のなくなったY子さん
本当に良かったです!



やったことは、
状況の確認とワークが中心。
いやな気分になる、
その時の出来事を話す必要はありません



思い出すだけでいやだな、
と思っている方には楽なワークです。


体験談は、
同じ悩みを持っている人参考になればと、
快く承諾していただきました。

Y子さん ありがとうございました!



★★★

■ 豊かさと穏やかを導く瞑想会 
毎月第3金曜日開催 会場・ライブ中継参加
⇒ 詳細とお申し込みはこちら  

  ワークルームマリンのLINE@ お友達になってね♪
友だち追加     



別れた夫を思い出すたびに怒りと悔しさがあふれてきましたーセッション体験談
なりたいあなたへのサポート

30分無料相談
受付中

ワークルームマリン
TEL 090-3792-6631
Email
wr-marin@s2.dion.ne.jp


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


    




同じカテゴリー(クライアントさんの感想)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 16:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。