てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › メンタル・コーチング › クライアントさんの感想 › 義母の態度も私の態度も変わってないのに心が楽!ー個人セッションご感想

義母の態度も私の態度も変わってないのに心が楽!ー個人セッションご感想

2019年02月16日/ メンタル・コーチング/ クライアントさんの感想

前回の続き、
姑さんとの距離間に悩んでいたお嫁さんのご相談。
セッションの体験談はこちからから
「義母との距離感で悩んでいるお嫁さんからのご相談」

その場で、
気持ちは軽くなったものの、
あまりにも簡単に変わってしまったので、
ご本人も半信半疑。


このくらいの期間があれば、
お姑さんと会う事もあるはず・・と、

10日ほどおいてご感想をいただいてみました。
※ご本人の了承を得て掲載させていただております。




ーーーーーーーーーーーーーーーー


純子さん

おはようございます。
先日はありがとうございました😊
あれから10日近くなんですね〜

その後の変化ですが。

きっと義母は何も変わっていないと思います。
そして、
私自身の義母への接し方も
変わっていない
と思います。

なのに、心はラク!なのです。


態度は変わらずとも
『気』が変わった?
という感じなのかな〜

まず
振り回され感
犠牲になってる!
義母のお世話は私の義務!
存在がストレスの根源

は、確実になくなってきているのです。

しかもそれがあまりに自然すぎて


もちろん義母の存在を打ち消すでもなく、
また尊重でもないけど(笑)


その関係性は大切で、
逆にゆとりを持った心で、
しかもお情けとか義務感的でなく、
自然と接している自分。

あたかも
ずっと前からそうだったかのよう。

義母の態度も私の態度も変わってないのに心が楽!ー個人セッションご感想


そこに犠牲になってる感はないから、
自然と自分のことも後回しにせずに、
大事にできる!と思えています。

純子さんが話していた、
『みんな前からそうだったかのように、
以前の自分を忘れている』は
ホント当てはまると思います。

何かを一生懸命取り組むとか、
これを頑張った!とか
こんなワークを取り入れた!とかもなく、
ほんとに自然に、気づいたら
『あれ?何か問題あったっけ?』な感じ
なのです。

言われたように、
すぐに気づくのではなく、
この1週間という時間を過ごしてみて、
振り返って、
あーっそんなストレス抱えてたっけ?
と思えます。

不思議ですね。

効きめが長い!ずーっと続くのかな。
それは嬉しいです♡


このワークを通して、
結局は他人との関係云々ではなく、
自分と向き合った
(しかも深掘りせずに! がミソですね)
ことだったのですね。

心が軽くなり、
ワクワクが出てきたら体まで軽くなってきました



ーーーーーーーーーーー

それから、さらに10日たってから
掲載のご許可をいただくためにご連絡しました。

すると、

ーーーーーーーーーーーー


「あれから、確かに私自身、
義母に対して執着も薄れ、
ストレスが減っています。

でも自然すぎて、
ほんと確かに前からだったよね〜
みたいな(≧∇≦)感じ!


ストレスは無くなるわけではないですが、
私の心の持ち方が明らかに軽くなってます♫


ーーーーーーーーーーー


と掲載を快くご承諾いただき、
更に、うれしいご感想をいただきました。

誰でも、
人と仲良くしたい・・と思っています。

でも、生活していると、
すれ違いや威厳が違っていたりと
うまくいかない事も。


そんな時、
大切にしたい人との距離感を
適度に保つことができると、

その関係も
心地よく過ごせるのかもしれませんね。


ご感想、ありがとうございました。


1年以上悩んでいる人間関係は、
少なからずもあなたの生活に影響を与えています。

もし、行動する時に、
思わず、
その人のお顔や出来事のシーンが浮かんだら、
一度無料相談で問い合わせください。

もしかしたら、
あなたの行動や本当の力を発揮する
妨げになっているかもしれません。


30分お悩みやテーマの無料相談できます
義母の態度も私の態度も変わってないのに心が楽!ー個人セッションご感想
人間関係、なぜかうまくいかない事がある、気になる心行動のクセがある。まずは無料相談をご利用ください。お悩みのテーマやセッションに関してご自由に質問できます。対面、電話、LINEにてご相談いただけます。こんな事でも・・という事でも大丈夫。まずはご遠慮なくどうぞ。




■ セラピストお悩みシェア・ブランチ会(残席3名)
⇒ 詳しくはこちら

本格的な心理セラピーを手に入れたい!
ソーシャルパノラマ資格取得コース⇒詳しくはこちら

■毎週届くメッセージ・お得情報のいっぱいのLine@
ご登録は緑のボタンをクリック
友だち追加

■2019年を絶対いい年にしたい人の期間限定セッション
タイムサイクルと潜在意識コース ⇒詳しくはこちら





同じカテゴリー(メンタル・コーチング)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 20:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。