てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › 映画を見ると潜在意識が喜ぶ?

映画を見ると潜在意識が喜ぶ?

2017年12月01日

今日は12月1日、映画の日ですね。

映画を見ると潜在意識が喜ぶ?


この日が映画の日になった理由は
1896年(明治29年)11月25日~29日に
初めて映画が一般公開されたのに由来しているそうです。

切れがいいので、
12月1日を記念日としたそうです。
ちょっとアバウトで面白いですね。


さて、当時は、
スクリーンで・・ではなく、
エジソンの発明したキネトスコープという手法。

箱の中を覗き込んで、映像を見る・・というスタイル。


スクリーンでみんなで楽しむ手法は、
それから数年後のリュミエール兄弟による発明を待つことになります。


昔は、箱で一人だけ楽しむ時代。
それが、公の場所で、みんなで楽しむ時代になり、

今では、
プライベートな空間で、箱(TVやホームシアター)でみんなで楽しむ時代。


想像できるものは「叶う」と言いますが、
人の「望む」事がどんどん形になってくのが興味深いですね。

しかも、どんどんと楽しめる方へ。

映画を見ると潜在意識が喜ぶ?


これって、
人の「夢の実現」も同じようなことが言えるのかなって思うんです。


自分で無理、叶わないと想像もしなければ、
それはこの世に生れないかもしれません。

でも、映画がどんどん進化していくように、
あなた自身も止めなければ、常に進化していきます。


夢を思い描いてみませんか?
想像してみませんか?

今日は映画の日、
もし、自分でイメージ力が足りないなぁと思ったら、

今日は気になる映画やDVDを1本見てみてはいかがでしょうか?


潜在意識に、新しい刺激と発想をもたらせてくれるかもしれませんよ!


==========================

【11月~2018年1月セミナー情報】

★ 大人気・期間限定!
2018年を絶対いい年にしたい人のためのタイムサイクル診断
詳細はこちら⇒ クリック


★ 2018年1月スタート
習慣を変えるプログラム 
「ブルックリンプログラム3期生」定員6名
詳細はこちら⇒ クリック

★ 「心理セラピスト純子のメルマガ」
コラム・情報など
登録はこちらから
⇒ お申込みフォームはこちらから(クリック)


★人間関係の悩み、心のもやもや、
性格や苦手意識の悩み・・・


60分間の体験セッション 5,000円
お申込みフォームはこちらから
 


ワークルームマリンのLINE@ お友達になってね♪
友だち追加










Posted by 純子(さーくー) at 12:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。