てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › コラム・日記 › 潜在意識 › あなたはクーポン券、使う派?それとも使わない派?

あなたはクーポン券、使う派?それとも使わない派?

2019年01月08日/ コラム・日記/ 潜在意識

以前読んだネットの記事の中で、

マクドナルドのクーポンを使う男子が気持ち悪い、
という女子の記事が掲載されていました。


あなたは、
クーポン使う派ですか?
それとも使わない派?


私も、以前は、
クーポン使うって、
なんだかかっこ悪い気がして、
ほとんど使った事がなかったんです。


でも、その記事を読んだ時から、
クーポンを使い始めました。

あなたはクーポン券、使う派?それとも使わない派?


使う方から見れば、
(例の記事から見ると)

なんだか、せこいとか、
貧乏くさいとか感じらるそうなんですが、


それって、あくまでもイメージ


逆にお店の側からすれば、

お客様に少しでも還元したい、
クーポンを使ってくれる事でうちのお店を知ってもらいたい、

中には、
戦略的に、もっと売り上げを上げたい、
なんて事もあるかと思います。



つまり、
お店としては、
せっかく発行しているんだから、
使ってくれたらうれしいんじゃないか・・・


と思ったからなんです。


逆に、
クーポンで喜んでくれる・・と
思って発行しているのに、

使うのはどうなんだ・・・
見たいな事を言われると、
すごく悲しくなるんじゃないかと・・・。



お店側は
お客さんが貧乏だとか、
使っている人はせこいとか、
微塵も思っていないはず。

実際に、
カウンターやレジで
クーポンお持ちですか?とか
ポイントお使いになりますか?
等聞かれます。


コーヒーを1杯のんで、
あ、美味しいと思えば、また来たくなります。

でも、ちがうわ、この味・・と思ったら、
クーポンがあろうがなかろうが、
もういいかなって思っちゃいます。


お店の側としても、
結構な気構えが必要(ちょっと大げさなかな・笑)
だったりするのかな?と。


基本、私は
クールにさっとできるタイプじゃないので、
レジ前でもたもたしてしまい、
クーポンを使うのも、結構緊張(笑)

こんなに緊張するくらいなら、
もう使わない~って思うほど。

結構、練習しましたね~。


今は、アプリなんかも入れて、
何の罪悪感もなく(笑)
さくっと
お気に入りの場所でクーポンを使いまくっています。


クーポンって使う事で、
お客さんもお店もハッピーになるんですよね
本当は。


ハート


実際、
ワークルームマリンでも、
LINEでクーポンを時々発行しています。

セッションで使うタイプがほとんどなのですが、
やっぱり、
使ってくれるとすごくうれしいんです。

なんだろ、
このうれしさはって思っちゃいます(笑)


これだけやってもらってるから、
使うの申し訳ないです~、
っていってくださる方もいらしゃるのですが、

そんな事気になさらずに、
バンバン使ってもらいたいと思ってます。

しかも、
こちらではほぼ個人セッションですので、
使っても誰にも見られない(笑)


たま~に、
セッション系のプレゼントもあったりするのですが、
こちらも遠慮せずに、
ぜひ使ってほしいと思うのです。


今、LINEのご登録いただいた方には、
ご登録ありがとうクーポンの他に、
お正月クーポンも付いてます。


今月は、
抽選くじも予定しています。
何が当たるかはお楽しみに。



ワークルームマリンのLINE@ お友達になってね♪
心が元気になるメッセージ、メルマガ、クーポンなどお得情報を受け取れます。
登録後、お好きなスタンプを1個お送りくださいね。
友だち追加

 シーシャルパノラマ資格取得コース
⇒ 詳細は コチラ をクリック


【期間限定】
2019年の運気を絶対上げたい人向け!
タイムサイクル診断と潜在意識コース
詳細は↑をクリック

■ご感想はこちら
⇒ 不安がなくなり2019年の波を楽しめそう!
⇒ 踏んだり蹴ったりでも笑えます。



30分お悩みやテーマの無料相談できます
あなたはクーポン券、使う派?それとも使わない派?
気になる事がある。まずは無料相談をご利用ください。お悩みのテーマやセッションに関してご自由に質問できます。対面、電話、LINEにてご相談いただけます。こんな事でも・・という事でも大丈夫。ご遠慮なくどうぞ。







同じカテゴリー(コラム・日記)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 09:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。