てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › コラム・日記 › セミナー報告 › ファミリーパノラマ資格認定コース1日目を終えて

ファミリーパノラマ資格認定コース1日目を終えて

2019年11月09日/ コラム・日記/ セミナー報告

沖縄初開催のファミリーパノラマの認定コース、1日目終了しました。


ファミリーパノラマとは、
自分の性格や人格の一部となってしまった、
ネガティブな思い込みやパターンを
子供のころの人間関係を利用して変化させるセラピー。



今回は、教え方を今までとがらりと変えてみました。


一言でいえば、不親切!
(なんてひどい人だ・笑)


ファミリーパノラマ資格認定コース1日目を終えて


これまでは、
できるだけ、丁寧に教えていたのですが、
今回はある意味スパルタ(笑)


セラピーをする際には、
何のためにするのか、がわかっているのが重要になります。
テーマがなんなのかがわかっている事。


ここがずれちゃうと、違ったセラピーをしてうまくいかなかったり、
ぶれたセッションになってしまいます。


で、結果はどうなったかというと、
かなりの吸収率。

テーマに関しては、卒業後にも迷うことはありますが、
おっ、前から使ってるの?
というくらい、的確。


すごいなぁ。

一応、不親切とは言いながらも、
ちゃんと必要な事は教えてますから、
ポイントはしっかり押さえてくれてます。

よかった。


2日目は来週なのですが、
さらに深いところを扱うので、
これだけ理解してくれてれば、
次のステップも進みやすい。


さらに深い事が出来そうで、楽しみです。



◆LINE@
ワークルームマリンのLINE@ お友達になってね♪
心が元気になるメッセージ、メルマガ、クーポンなどお得情報を受け取れます。
登録後、お好きなスタンプを1個お送りくださいね。
友だち追加


◆メルマガ

ファミリーパノラマ資格認定コース1日目を終えて



◆ワークルームマリンHPはこちら
https://www.wrmarin.com/








同じカテゴリー(コラム・日記)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 13:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。