てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › コラム・日記 › 潜在意識 › 台風とPCに翻弄されてました。苦手を乗り越えるには?

台風とPCに翻弄されてました。苦手を乗り越えるには?

2021年07月25日/ コラム・日記/ 潜在意識

台風とパソコンに翻弄されていたメンタルコーチの純子です。

台風の間は、ロングステイでちょっと凹みました。
でも、そんなこと言ってられないですよね・・。

宮古八重山地方の皆さんはもっと大変だったはず。
TVの映像を見て、思わず青くなってしまいました。
早く、皆さんが日常の生活に戻れますように。

PC うさぎ ぬいぐるみ 懸命

この数日間は、パソコンの操作で四苦八苦。

実は、PCが不調になって、結局新しくすることになり、
その準備で四苦八苦。

しかも使ったことのない機種で、使い勝手がわからない。

苦手なものをする時って、
つい先延ばしにしてしまいますよね。

とにかく、PCの設定はめんどくさい。
やりたくない、できれば、変更したくない。

ちょっとだけうだうだしてました。

脳って、初めてのことだと苦手意識を持ってしまいます。
なので、そんな時には、サクッと行動してしまうことが大事です。
ほんとは・・・。

もうだうだするんですよねー(笑)

よつば【大事なのは最初の一歩】

初めの行動を起こすのはすごくエネルギーが入りますが、
そこを超えてしまえば、
意外にどんどんと楽になります。

それを思い出して、
とりあえず、できるところからとのことで、
これからやる作業の動画を検索してみまくり!

何本もみていると
だんだんできる気になってくるから不思議です。

気分は専門家(笑)
なんだか簡単にできるような気がして
行動開始。

一応、四苦八苦しましたが、
できる気になってるから意外に乗り越えられえる(笑)

よつば【行動する→思考が前向きになる→解決のチャンスが増える】

意識が前向きになると、目的に対する答えが出てくるもので、
あ、あの人同じ機種持ってた!と思い出し
友人たちの助けも借りてなんとか完了しました。
ほんとはそんなことしている時間ないんだけどーと言いつつ、
助けてくてくれました。
(ほんとに、そんなことしてる場合じゃないでしょって状態でした!)

ありがたいことです。

とりあえず、設定の終わったPCでブログを書いてますが
すごく使いやすくて、思ったよりノンストレスです。

苦手と思った時には
まずできる小さな行動を繰り返す。
そうすると道が見えてくる。


今回のことで、ほんと、そう思いました。

もし、あなたも何かめんどだなーとか
嫌だなーと思ったら、
まずは、とーっても簡単な今できることから初めてみてね!

きっとうまくいきますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

何を相談してもOK。
今なら特別価格でセッションが受けられます。
7月31日までにご予約の連絡を入れてくださいね。
セッションは8月に入ってもOKです。

詳しくはこちらから(タイトルをクリック)
心を軽やかにするZOOM。電話相談



同じカテゴリー(コラム・日記)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 21:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。