てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › コラム・日記 › 来年の手帳がやってきた!

来年の手帳がやってきた!

2021年10月25日/ コラム・日記

心のブロックを外すメンタルコーチの純子です。

今年は、手帳の替え時ということで
いつものほぼ日手帳から思い切って
PDCA手帳に変更してみました。

なれた手帳から別のパターンに変えるのは
ちょっと勇気が入りますね(笑)

今までのほぼ日手帳も結構気に入っていました。

スケジュール帳


クライアントさんにもお勧めしているPDCA

P Plan 計画
D Do 実行
C Chek 評価
A Action 改善

このサイクルを繰り返していくことで
作業や仕事の質がアップしていく仕組みです。

セッションや原稿書き、
事務的なことやプライベートなこと
計画的にしないと、
気がつけば夜中まで仕事していますーってことに。

これは本格的に改善すべし。

今までは、別シートでやっていたのですが、
いつの間にか、忘れちゃうんですよね。
いい方法でも、使えない(活用できない)と意味がない。

このスケジュール帳は

マンスリー
バーチカル、
TOリスト
たっぷりの空白ページと

欲しいものが全て揃ってるので
これ1冊で完了しそうです。

し、しかも!
軽ーい!
軽い!
(ここ重要・笑)

さて、スケシュール帳を変える事で
1日がどう変わるのか楽しみです。

皆さんは、来年の手帳、どんなものにされますか?




同じカテゴリー(コラム・日記)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 21:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。