SDGsとゴジラ

2021年11月09日/ コラム・日記

カフェからプラスチックストローが消え
COP26が開催、

今、環境問題に意識が向いていますね。

心のブロックを取り除く
メンタルコーチの純子です。

木 緑 環境



環境に関するニュースや記事を見ると
思い出すのが、
なぜかゴジラ。

そういえば、当時の東京あたりでは、
光化学スモッグで警報?が出て
運動場にでられない日もあったとか。

ゴジラに話を戻すと
子供向けとは思えないような
当時の問題をかなり取り上げた内容になっていました。

ところで、
ゴジラ対ヘドラ
ってご存知ですか?

公害怪獣で
ドロドロと階段を伝って忍び寄り
襲われた人がバタバタと倒れる様は
子供心にかなり
衝撃だったのを覚えています。


1年くらい前かな?
たまたま動画サイトで公開されていたので
改めて見たのですが

大人になった私には
歌がまたまた衝撃的。

これ内容怖いよね
だけど何?この明るい歌い方は?

このギャップが結構効きます。

水銀とかカドミウムとかじゃないけど
プラスチック、できるだけ減らそうって
思っちゃいました。

よかったら、歌聞いてみてくださいね。





あ、ゴジラ好きの方のために
ゴジラ対ヘドロの予告編も載せておきます。



なんかね、
字幕?テロップ?が結構良いんですよ。あの感じ。
そして、ヘドラがたまに妙に可愛いと思うのは私だけでしょうか?(笑)


2022年を絶対いい年にしたい人のための
期間限定セッション・タイムサイクル診断
↑詳細はタイトルをクリック!



同じカテゴリー(コラム・日記)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 11:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。