てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › コラム・日記 › 糸満にクジラが打ち上げられました

糸満にクジラが打ち上げられました

2021年11月25日/ コラム・日記

少し悲しい気持ちになっている
メンタルコーチ純子です。

糸満の入江の奥に鯨が入り込んで
死んでしまったそうです。

海

まだ若い鯨で
原因は不明。

もしかして軽石の影響?と気になります。

先日、マンタが軽石を飲み込んでいた
という動画を見つけました。

ちゃんと排出できたようですが、
小さな亀やお魚さんが排出できなくて
死んでしまったのを思い出して、
気になっています。

とは言っても
自然の現象なので
どうしようもない部分もあるのですが・・・。

波でぶつかって、
細かくなれば沈んでいくようですが、
今は、お魚が餌と間違えて食べている例もあるそうです。

軽石、早く終息して欲しいですね。

クジラさんの入り込んだ原因がはっきりして
対策が取れるといいですね。


琉球新報さん鯨の記事は(動画あり)→こちら

マンタのフンから軽石 動画は→こちら





同じカテゴリー(コラム・日記)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 12:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。