てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › コラム・日記 › 潜在意識 › ヒプノ(催眠) › ほんとは前のクライアントさんにごめんなさいっていいたいの

ほんとは前のクライアントさんにごめんなさいっていいたいの

2017年05月08日/ コラム・日記/ 潜在意識/ ヒプノ(催眠)

あの時は、ほんとに力足らずだったな・・って思うんです。


ほんとは前のクライアントさんにごめんなさいっていいたいの



人間関係の悩みを改善し、
心軽やかをサポートする心のコンサルタント
メンタルコーチ 心理セラピストの純子です。



独立して、コーチングを始めたころ、

どうしても目標を達成できない、
宿題を出してもできない、
コーチングに苦痛を感じるクライアントさんがいました。

来るたびに、
同じ事をぐるぐると繰り返し、
どうも前に進めない。

クライアントさんも焦るし、
私もだんだん懸命になってくる。


楽しく生きたくないの?
人に振り回されて、
自分に自信がな生き方のままでいいの?

と聞くと、変わりたい。

しまいには、
もう、今はタイミングじゃないかも・・と言う事で

お互いに、了承のうえ契約を終了しました。





いま考えれば、
それって、
クライアントさんの心のブロックの問題だったのでは?
と思うんです。


ここ数年、必死に学んで、
今、見えてくるものがあります。


そのクライアントさんだって、
変わりたかったはず、もっと楽に生きたかったはず


でも、心の中にある、
過去の出来事で、記憶で動けなくなっている
しかも、潜在意識は、
それをはっきりとは見つからない形
上手に影響させているんです。



今は、楽に解除できる事が、
あの時は、すっごく苦しかったはず。



催眠の分野の一つ、前世療法を学び始めた時にも、
似たような事があって、



前世を見れば、ある病気が治るかも!
期待してやってみると、
何も変わらず・・・。
お互いにがっくり

今考えれば、完全なる間違ったスピ系扱いでしたよね・・。
ほんとスピリチュアルの方、ごめんなさい。



ちゃんと学んでいくと、
脳科学と言った方がいい分野。



数年ぶりにあったクライアントさんに
思わず、


「あの時は誤解を与えてごめんなさい!」と言うと
びっくりされました。

「別にいいのに~」とにっこり。


でも、こんなクライアントさんがいらっしゃるから、
絶対に、楽になる道を見つけたいって
がんばれるんですよね。


1人でも、クライアントさんが楽になれるように、
そして幸せになれますように!


だから、これからも学び続けます。




~ただいま募集中~

★誰でも変われるポジティブ思考に♪
カムアップコーチング・体験コーチング(5月末まで)

まずは体験はこちらから

★感情や考え方・行動の悩みはこちからから
体験セッション60分 5000円

お申込みフォーム

★言葉一つで子供が変わる・親子コミュニケーション勉強会
平日勉強会 5月23日(火) 週末勉強会 5月20日(土)
詳しくはこちらから

★コラムや情報も 心理セラピスト純子のメルマガ
登録こちらから











同じカテゴリー(コラム・日記)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 11:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。