てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › コラム・日記 › コミュニケーション › 心が折れた時の励ましはじ~んと染みる

心が折れた時の励ましはじ~んと染みる

2017年08月25日/ コラム・日記/ コミュニケーション

久しぶりに心が折れました。
ポキポキ・ポッキリ。

といっても、人間関係じゃないので、ご心配なく。


心が折れた時の励ましはじ~んと染みる


心理セラピストの純子です。



先日参加した、
成績をぐ~んと伸ばして、慶応大学に合格した、
小林さやかさんの講演会

その報告をメルマガでしようと
ノリノリで書いてたんです。

もうほぼ完成、あと1~2か所修正して、
配信だ~というところまでこぎつけました。


と、と、と、と、
ところが~!!

なんの拍子かページが急に白紙



読者の方が喜ぶかな~と
想像しながら

とにかく、書きながらニヤッと笑うほど、
ノリノリだったんですよ~。



それが一瞬で・・
泣きましたね、心は号泣。

体は放心状態・虚脱感。



またまた、時間が悪かった。

これを書いたら寝るぞ~という、宵っ張りな時間。
しかも、眠っていいのか?と思えるほど、
仕事たまってる・・。

しかも、とっても心も込めて書いたの。
それなのに・・。

あまりショックに、思わず、黒の背景で
Facebookに書きこんじゃいました。


心が折れた時の励ましはじ~んと染みる

いつもなら、しょうがないぜ、
と、立ち直りも早いんですが、
今回は違った・・・。


すると、夜中にも関わらず、
コメントやアイコンで
たくさんの人の励ましやアドバイスが!

純子、またまた泣きました。


落ち込んでるときに、
優しい言葉と励ましは心に沁み入ります。


しかも、みなさん、やさしい~。

言葉に気持ちをのせるといいますが、
実際に会っていなくて、
こんなにも
気持ちを受け取ることができるんですね。


自分が励ましの言葉を送るときに、
気持ち伝わってるかな?
そばにいられないのが歯がゆい・・と思う事があります。


でも、こんな風に、言葉をかけてもらうだけで、
伝わるし、心は元気に回復しちゃう。


そばにいなくても、心は届けられる。


お陰さまで、メルマガも無事配信できました♪


人は、自分ひとりで生きてるように見えて、
たくさんの人とともに生きてる、
そんな事を感じてしまいました。


感謝!



==========================


★ 月下美人の夜・瞑想会 9月15日(金)
⇒ 詳細はこちらから


★ コラム情報は「心理セラピスト純子のメルマガ」
登録はこちらから
⇒ お申込みフォームはこちらから(クリック)


★人間関係の悩み、心のもやもや、
性格や苦手意識の悩み・・・


60分間の体験セッション 5,000円
お申込みフォームはこちらから
 







同じカテゴリー(コラム・日記)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 12:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。