てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › 潜在意識 › ヒプノ(催眠) › 催眠のセッションは、いったいどこまでできるのだろう②

催眠のセッションは、いったいどこまでできるのだろう②

2017年11月22日/ 潜在意識/ ヒプノ(催眠)

前回の記事はこちら→ 

そういえば、最近のセッションでは、
カウンセリングの間はほぼ、
エリクソン催眠的な言葉使いをしています。


えっ、惑わされてる?
なんて思わないでくださいね。


簡単に言うと、
トランス(催眠状態)に入ってもらうのではなく、
潜在意識に使わりやすい言葉使いをしている・・ということなんです。


催眠のセッションは、いったいどこまでできるのだろう②



現代催眠は、
催眠状態(目を閉じて、トランス状態)に入らなくても、
ご本人にとって、


必要なメッセージは
ちゃんと伝える、受け取ることができるのです。


普段持っている思考

自分は何度やっても無駄さ。
今迄できたことないもん。
自信がないから。


という邪魔な意識をすり抜けて、



ちゃんと、
必要な情報や提案を
潜在意識に伝えることのできる
とてもよい道具なのです。


うまくいくと、
話しているだけで、


苦手なものや心配しているものが
気にならなくなる…という方もいらっしゃいます。


話している間に・・が、いいですよね。


実際のヒプノ(催眠)セッションは、
TVや映画で見る不思議な、少し怖さを感じる
イメージとはちょっと違ったものなんです。



もっとやさしくて、繊細なものなんです。



潜在意識とお話する、
見えない糸電話・・・みたいなものかな。



 関連ブログ記事

■催眠のセッションはいったいどこまでできるのだろう① ⇒ クリック

■トランスに入らなくても使えるのがエリクソン催眠~催眠のセッションはどこまでできるのだろう③ ⇒ クリック

■潜在意識は魔法と一緒なの?~催眠セッションはどこまでできるのだろう④ ⇒ クリック



==========================

【11月~2018年1月セミナー情報】

★ 2018年1月スタート
習慣を変えるプログラム 
「ブルックリンプログラム3期生」定員6名
詳細はこちら⇒ クリック

★ 「心理セラピスト純子のメルマガ」
コラム・情報など
登録はこちらから
⇒ お申込みフォームはこちらから(クリック)


★人間関係の悩み、心のもやもや、
性格や苦手意識の悩み・・・


60分間の体験セッション 5,000円
お申込みフォームはこちらから
 






同じカテゴリー(潜在意識)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 20:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。