てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › こころとからだ › 潜在意識 › ダイエットを頑張る人がうまくいかない3つの理由

ダイエットを頑張る人がうまくいかない3つの理由

2022年01月24日/ こころとからだ/ 潜在意識

冬ってあったかい食べ物、美味しいんですよねー。

毎年、体重増にドキドキしてましたが、
あまり頑張らない方が体重をキープできているみたいです。

ブランチ

さて、今回は心や潜在意識(脳)の部分から見る
ダイエットがうまくいかない理由です。


1)自分に合わないダイエットをしている。

これは方法もそうですが、心理的なストレスも関係あります。
特に嫌なことやイライラして食べる人は要注意です。
逆にストレスが溜まって食欲が増すことも。

2)意志力や忍耐が大事と勘違いしている。

もちろん、意志力や忍耐はあった方がいいですし、
うまくいく確率が高くはなります。
でも、我慢できない、気がついたらたべてしまった、
という人は、無意識の中に
我慢できないパターンが組み込まれていることも。
組み込まれてしまうと、
なかなかコントロールができないのです。

3)失敗を繰り返すたびに落ち込んでしまう。

失敗を何度もすると言うことは
何度もうまくいかないという実体験をくりかえしていると言うこと。
成功体験を何度も重ねると自信がつくと言いますが、
失敗体験を繰り返すたびに、
自分には無理、できない、と無意識に刷り込むことに。
それに、何度も失敗すると言うことは、
そのやり方は合っていないかもしれません。

頑張っているのになかなか成功しない、
いつも我慢ばかりしている
痩せ体質になりたい。

そんな人は一度
無意識からのパターンを変えてみるのも
一つの手かもしれません。




ダイエットの我慢とイライラにさようなら
習慣を変えるプログラム 平日昼コース6月開催予定
詳しくはこちら



同じカテゴリー(こころとからだ)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 08:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。