てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › こころとからだ › 潜在意識 › 心が満足すると、体も元気に動き出す

心が満足すると、体も元気に動き出す

2020年08月13日/ こころとからだ/ 潜在意識

緊急事態宣言中で、自粛中のメンタルコーチ佐久本純子です。

ああ、奥武島の天ぷらを買いに行きたいっ!
58号線を北上したい!

なんて妄想中です。

やりたいことが即出来ない状況って、
意外にストレスです。

小さなストレスは、
たまっていくと、ヤル気をそいだり、
イライラ感を引き出したりしてしまうんですよね。

ところが・・・!

昨日、念願のZOOMでのグループコーチング講座を開催したとたん、
急にワクワク元気になって、
夜も寝落ち状態でぐっすり→最近運動不足で入眠がイマイチ
翌朝も4時半起き。→早すぎて二度寝


サンライズコーチング



少し狂っていた生活リズムも、
いつの間にか、あさいちで計画・行動。

運動したわけでも、
サプリメントを飲んだわけでもない。
あったのは、昨日の講座だけ。

どれだけ、講座がたのしかったんだーと(笑)
私、受講生じゃなくて、講師なんですけど、あはは。


潜在意識の事大好きで、
そのおかげで自信や悩み、行動の仕方が変わったので、
みんなに知ってもらいたいなー、その方法を・・。


と考え続けて、見つけた方法の一つ。
出来るだけ、身近で簡単で、結果を手に入れてもらう。

早速今朝、ご感想をいただき、
うれしくなっちゃいました。


あ、話それましたけど、
うれしくなったら、
楽しくなったら、
心がぐぐーんと元気になり、
それまでの疲れやだるさもパーンと吹き飛んでしまった

というわけです。

心も体も脳がコントロールしています。
疲れやだるさも、体と言うよりも、
脳がそう感じている、させている部分もあるそうです。

眠いと思っていたのに、
誰かの言葉や目の前に見ている物をきっかけに、
ぱぱっと目が覚めるって事もあるでしょう?

あれも、体が疲れているけど、
実はまだ余裕があって、そう思い込んでるだけ・・の
現れなんだそうです。


体を休めても、
イマイチ動けない、行動出来ない、
そんな時は

楽しい、ワクワク、面白い、

そんな事をやってみるのもおすすめです。

もしかしたら、栄養ドリンクよりも動けるようになっちゃうかも。

あなたの心が満足する事、
ワクワクする事、
好きな事、
充実感を感じることは何ですか?







同じカテゴリー(こころとからだ)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 11:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。