てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › 潜在意識 › 13日の金曜日は、本当に悪い日なのか!

13日の金曜日は、本当に悪い日なのか!

2018年07月13日/ 潜在意識

きゃ~、助けて~と
どこからか声が聞こえてきそうな13日の金曜日。

13日の金曜日は、本当に悪い日なのか!


潜在意識からセルフイメージを変える
メンタルコーチの佐久本純子です。



不吉な日、13日の金曜日



理由はわからないけど、

良くない日、
忌み嫌われる日というイメージがありますね。

何かあると、
「13日の金曜だからですかね~」
話題になります。

そういえば、
沖縄国際大学に米軍ヘリが墜落した時も、
13日の金曜日だったそうです。



その由来は?

13日の金曜日の由来は?


これって、
キリストがゴルゴダの丘に磔になった日だとか、
最後の晩餐でが13人いたからだとか、


13日の金曜日は、本当に悪い日なのか!


諸説あります。

私の記憶によると、
確か「13日の金曜日」という映画が
この日は不吉だ~って、
思い始めたきっかけかも。


他の国でも同じ?



イタリアでは、
13日よりも17日が不吉、
理由はノアの大洪水が17日から始まったからだそうです。
17日の金曜日は、飛行機に乗るなっ!
と言われるほど。


調べてみると、
アフガニスタンは39、
中国では、4と7 だそうです。

日本では、やっぱり、4と9
「死」と「苦」につながるからですね。

ホテルでは4Fのないところや、
部屋番号で、4のないところもありますものね。



外国のまさかの不吉な数字



日本やアメリカでは「7」といえば、ラッキーナンバー。

でも中国は7がアンラッキーな数字。
これは「怒る」という発音に近いからなんだそうです。
え~、日本ではみんな笑顔になるのにね~。


そして、もうひとつ、ビックリしたのがこの数字。
「0888 888 888」

日本では末広がりの「8」、
きっとお金を出してもこの携帯番号が欲しい!という人もいると思うのですが、
ブルガリアでは不吉。

「0888 8888 8888」
の人は10年以内に亡くなるという迷信があるそうです。

携帯会社からこの番号を削除したほど、
だそうです。

ほんとかな?


不吉な数字って実は



数ある数字、
ある国ではラッキー、ある国ではアンラッキー。
それって、実は、私たちが勝手に思い込んでるだけじゃん。

って事ですよね。

文化や歴史、教育で「○○は運が悪い」って
刷り込まれてるってこと。


前にも書いたことがありますが、

潜在意識は、思いこむと全身全霊で
それを実現しようとします。

この日は何かあるぞ、
怖いぞ、
って思ったら、脳は
「マイナスなこと」「怖い事」をキャッチして、
それを「現実」として、
実現しようとしちゃうんです。


あなたのラッキーはコントロールできる?



そう考えると、

13日の金曜日って良くない事が起こる・・と言うのは、
多くの人がそうなんだ~って思いこんだ
潜在意識さんのたまものかもしれません。



と、言う事は、
自分のラッキーな数字を思いこんで、

潜在意識さんと脳に
思いっきり
ハッピーを実現してもらった方がいい、という事。

ふむふむ、
潜在意識さんをしっかり活用すると、
自分のラッキーもコントロールできる、

つまり、
ラッキーを引き寄せる事も可能という事ですね。


13日の金曜日は、本当に悪い日なのか!


さて、
余談ですが、
13は本当はパワフルな数字で、
そのために「不吉な数字」として封印したという説も(定かではありませんが)

私ならそっちの方が夢があって好きです。


あなたのラッキーナンバーはどれにしますか?



●●●●●●●

潜在意識を使ったあなたの人生を変えるワーク、
スキルを学びたい人はこちら↓↓↓


■ソーシャルパノラマ体験レッスン
セルフイメージを変える無料体験
⇒ 詳細は こちら をクリック

■ ソーシャルパノラマ体験レッスン
 まずはここから
 ⇒ 詳細は こちら をクリック

■ ソーシャルパノラマ資格取得コース
沖縄で取得できます!
⇒ 詳細は こちら をクリック


13日の金曜日は、本当に悪い日なのか!
人間関係・自信・行動や性格の悩み

30分無料相談
受付中

ワークルームマリン
TEL 090-3792-6631
Email
wr-marin@s2.dion.ne.jp


お問い合わせはお気軽にどうぞ!



◆LINE@
ワークルームマリンのLINE@ お友達になってね♪
心が元気になるメッセージ、メルマガ、クーポンなどお得情報を受け取れます。
友だち追加


  




同じカテゴリー(潜在意識)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 17:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。