てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › メンタル・コーチング › 引き寄せとコーチングの共通点を知っていますか?

引き寄せとコーチングの共通点を知っていますか?

2019年03月19日/ メンタル・コーチング

念ずれば通ずといいますが、
しっかり潜在意識に刷り込めば、
現実が変わり、
願ったものが引き寄せられる・・・といいます。


なんだか、不思議な現象のように感じますが、
実は、これって、コーチングと
とても似通ったところがあるのはご存知ですか?

子ども 宇宙 飛行士


潜在意識と行動で使って、
いつの間にかなりたい自分になるサポート
南の島のメンタルコーチ 純子です。


引き寄せとコーチングって違う気がするけど



引き寄せの法則は、
アラジンの魔法のランプのように、
願えば、そこに現れる・・・・。

そんなイメージがあると思います。

一方コーチングは、
目標を立て、計画を立て、
実行する・・・。

とても現実的で
中には厳しいイメージを持っている方も
いらっしゃるのでは?


魔法 ランプ



不思議ですよね。


ただ願えば、手に入るといわれている引き寄せと
計画的に進めるコーチング。


どこに共通点があるのでしょうか?



一番大きな共通点は「目標」

一番大きな共通点は、

「目標をはっきりさせる事」


引き寄せが叶う人と叶わない人の違いは、
欲しいものが明確でない事。


コーチングも「目標」をはっきりさせることから
スタートします。


潜在意識、つまり脳は、
目標がはっきりすると、
その情報を集めようとします。


コーチングも引き寄せも、
その脳の仕組みを意図的に使うのか、
それとも、無意識に的に使うかの違いで、
一緒なのです。


具体的にしていく



次に具体的にする事も一緒です。


引き寄せで言う、
「欲しい物を具体的に想像すると良いよ」
というのは、
コーチングで言う
「チャンクダウン(小さな塊・具体的にする)」


例えば、車。

引き寄せとコーチングの共通点を知っていますか?


引き寄せでは、
さあ、手に入れたとイメージしてご覧!

どんな車?
色は?
乗り心地は?
どこに行きたい?
気分はどう?


コーチングでは、
車種はなんですか?
大きさや色は?
シートや運転しやすさなどは?
コスパはどうですか?

手法は違っても、
欲しい物を具体化していきます。


そうすると、
意識が変わり、欲しい物の情報が
沢山入ってきます。


3つ目は行動する事


そして、行動する事。


引き寄せの法則で誤解されがちなのは、
棚から牡丹餅のように
口を開けていいれば、ラッキーが降ってくると
思っている事。


ここでも必ず、
できるところから動く、が入っているはずです。


念じた後、できる事から行動してみましょうって
聞いた事ありませんか?


そして、もちろん、
コーチングは計画して、行動を起こすのが
セオリーです。

コーチングでも
引き寄せという名でもやっている事は、
基本一緒なんですね。



引き寄せのいいところは、
スタートのハードルが低いところ。


コーチングは確実性を出すために、
意図的にする事も多いので、
そこが少し高めのハードルと感じる人も少なくないはず。


そう考えると、
不思議現象のふりをして(笑)
引き寄せの法則は理にかなっていると思うわけです。



皆が必ずできる方法がある



メンタルコーチとしても、
1個人としても
できない人ができるようになる研究が
私のライフワークですが、


不思議といわれる潜在意識、
「うまくいくためのコツ」が必ずあるはず。
それがわかれば、どんな人でも結果が出せますよね。


テレビのスイッチを入れたら、
誰でもTVを見る事ができる、
見る事ができないのは、
何かが足りないから。


そこを解明してくのは楽しいですね。



■毎週届くメッセージ・お得情報のいっぱいのLine@
ご登録は緑のボタンをクリック
友だち追加

■2019年を絶対いい年にしたい人の期間限定セッション
タイムサイクルと潜在意識コース ⇒詳しくはこちら




同じカテゴリー(メンタル・コーチング)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 20:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。