てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › メンタル・コーチング › 潜在意識 › ヒプノ(催眠) › リミットラインを越える~ヒプノ(催眠)でできること

リミットラインを越える~ヒプノ(催眠)でできること

2015年05月22日/ メンタル・コーチング/ 潜在意識/ ヒプノ(催眠)

ヒプノ(催眠)と切っても切り離せないもの。

それは、潜在意識です。

簡単に言うと、ヒプノ(催眠)は
潜在意識に直接話しかける方法の一つ、
とも言えるかもしれません。




さて、日常の中で、
「自分には無理」「これはできない」
と感じていることはありませんか?

本当はやってみたいのに、
「自分には無理だな・・・・」と思っていること。


そこに、あなたのリミットライン
作られている可能性があります。


★ ★ ★


私の場合ですが、
15年ほど前に、
神戸で学んだメンタル・コーチ養成コースを
沖縄に誘致して開催することになりました。

年間の受講料がやく50~60万。
それも分割なしで、
受講生20人集めることに。

一番最初に頭に浮かんだのが

「沖縄は(当時)年収が低い地域だから、
こんな高額な受講料は無理」

さらに、

「駐車場の十分にある会場が
なかなか見つからないから無理。
沖縄は車がないと・・・。」

「オーガナイズ(主催)などを
やったことがないから無理」


と、どんどん無理な理由が顔を出します。


そこで、講師に言われた一言が
「沖縄だから無理とか言うのはやめてね」


あ、そうだ、沖縄は年収が低いとか
こんなことに興味ないとか、
(当時、誰もコーチングなんて知らなかったので)

私やったことがないからとかできないとか

自分で先に進む理由を
パツンって切ってたんだ~。


その時から、
イメージをつかい、潜在意識を駆使して、
行動を開始しました。


結局、24名の受講生でスタートし、
沖縄で3回コースを開き、
60名以上のコーチが卒業しました。


この結果は、
一番初めの自分にはなかったもの。

まさにリミットを越えたものでした。


自分でできないと、無理、あるいは想像だにしなかったこと、

別に、外的要因(たとえばコンサルがついたとか)が
変わったわけではないのです。

同じ場所、同じ人間関係、同じ時間。

たった一つ変わったのは、
「自分」

もともと今までの生き方、考え方で
深く染み付いた「ものさし(リミットライン)」ですから、
それを修正していけば、
行動や結果が変わるというわけです。


つまり、リミットラインは越えることができる
と言うことなのです。

リミットラインを越える~ヒプノ(催眠)でできること


そのリミットラインを作っているのが、
あなたの中の深層心理、潜在意識の中の
プログラミング
なのです。

そのプログラミングを、
あなたにとっていい形にインプットし直せたら、
スムーズにいく可能性があります。


そのプログラミングは
意識的に操作しようとすると、
根気と時間が必要になります。

でも、潜在意識に直接働きかけることができれば、
そのプログラミングを素早く修正することは可能なのです。

ヒプノ(催眠)を活用すると、
ビジネス、人間関係、自己成長、能力開発など、
いろいろな分野に応用できます。

あなたの人生の中で
リミットラインを変えたい分野はどこですか













同じカテゴリー(メンタル・コーチング)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 11:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。