てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › メンタル・コーチング › 潜在意識 › 自信ってどうやって手に入れると思いますか?

自信ってどうやって手に入れると思いますか?

2017年04月05日/ メンタル・コーチング/ 潜在意識

自信がな~いと一言でいいますが、
その自信、どうやって手に入れると思いますか?


人間関係のストレスを軽減し、
貴方の行動を邪魔する心理ブロックを改善する
メンタルコーチ エリクソン催眠マスタープラクティショナー
純子です。


◆ 自信を持てと言われても・・・


自信を持つと簡単に言いますが、
実際には、なかなか・・。


自信をつける


私も、今まで出会った事のない症例の方や、
結構ディープ&ヘビーなクライアントさんに合った時など、
うわ~って、逃げ出したい衝動にかられる事、ありります。
⇒動揺してるかも。。ありりますだって(笑)



◆ 自信をつける方法って?

私も、いろいろ自信をつける事、やってみました。

 スモールステップで自信をつける。
 人に褒めてもらったり、勇気づけをしてもらう。
 成功体験を重ねる。


この方法、たとえば、

①お料理に自信がない⇒上手になりたい
②人前で話すのに自信がない⇒もっと、スムーズに話せるようになりたい
③仕事に自信がない⇒もっと成績を上げたい


などの特定のスキル的なものには、
バッチリ最適。


コツコツと続けることにより、
自信が積み上げられていきます




◆ 自信をつけるステップでうまくいかない人もいる



ところが、どんなにスキルがあっても、
周りから褒められても、
成功を何度も積み重ねても、

自信が生まれない、
持てない人がいる
んです。



いませんか?
貴方の周りにも・・。


それ、実は心理的なブロックの影響かも知れないのです。



◆ 自信と心理ブロックの関係とは


実は、私もこのタイプでした。
これに気がつくまで、
いったい何年頑張ったことか・・。

催眠学んでよかったな~と
ほんと思いました。(笑)


以前からよくお話をする、
顕在意識と潜在意識

この潜在意識の中に、
生まれてから今までの記憶がぜ~んぶ入っています。


その潜在意識は、
人の思考パターンの元になる、
プログラムが組み込まれています。

又は、なりたい自分を邪魔する
心理的ブロックともいいます。


その潜在意識に
、「私は自信のない人間だ」と
プログラミングされている(心理的ブロックがある)
というわけです。


思考のプログラミングとも、
心理的ブロック
ともいいます。


◆ 心理的ブロックがあるとどうなるのか・・


頭じゃわかっちゃいるけど、
行動や思考や感情が・・というのが
これなんです。


なので、
いくら外側(意識)でやっても
スキルアップはしても、
自信がつかない。

いざという時に、
自信を失ったり、力が出ない・・
そんな事になってしまうのです。



◆ 心理ブロックへの対処法は?


その時は、潜在意識のプログラミングを
修正しちゃうのが早い


方法はいくつもあります。
催眠、思考パターンを変える、
環境を変える、
心理ワーク・・・などなど

その人に合ったやり方だと
ほんの数十分でOKな場合も。


個人的にお勧めは
催眠やそれをベースにした心理セラピー


とにかく、
そのパターンを抜けると、
あれっ? なんで今まで悩んでたの~(笑)って。

人の力はすごいですね。


◆ まずは自分のパターンを見てみよう。


もし、何度も成功しているはずなのに、
人からも認められているのに、
なぜか自信が持てない・・・


そんな人は、
潜在意識に組み込まれた
プログラムの影響
かも知れません。

ちょっと自分のパターンをチェックしてみてくださいね。

自信をつけ、自然になりたい自分になる
★ カムアップ・コーチング

潜在意識を活用して、
意識と無意識、両方からアプローチ

★自信や気持ちの焦り、マイナス思考
★人付き合い、家族、親と子の問題
★自分を変えたい、
★何かわからないけど、いつももやもやする・・なぞ

でも。。ほんとに変われるの??
↓ ↓
まずは、お得な体験コーチングから

通常90分 15,000円 ⇒ 5,000円
お申し込みは、こちらから↓
お申込みフォーム

 





同じカテゴリー(メンタル・コーチング)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 20:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。