てぃーだブログ › メンタルコーチ純子の ハピ楽マインド › セミナー報告 › 体験会、無事に終了

体験会、無事に終了

2022年01月13日/ セミナー報告

ついつい、無事にとか書いちゃいますが(笑)

毎回ドキドキしながらセミナーをしている
無意識と意識、2つの面からアプローチ
メンタルコーチの純子です。

体験会、無事に終了

さて、体験会って何の体感会かというと、
脳の仕組みを変えるプログラムです。

数年前に
ニューヨークで保護監察官をされていた
リチャード・グレイ博士から学んだプログラム。

元々は、
沖縄に多いと言われている
(2019年はTOP10に入っているようです)
アルコール依存をを解消するのに向いているかな
と思っていたのですが、
講義を受講しているうちに

「あれ?これって日常のパターンを変えるのに向いているのでは?」
とピピンときました。

コロナが蔓延する前に
何度か沖縄で開講したのですが、
タバコとかお酒とか、ダイエット希望の方ばかり
を予想していたのですが

意外にも
先延ばしやダラダラしたくない等の方も
ご参加いただいていました。

不思議なのですが
クラスで本格的な行動と感情のコントロールスイッチを作る前に
その先延ばしが改善される人も多くいらっしゃいたのです。

あと、なぜか元気
今までできなかったことがサクサクとできるようになった
これまで躊躇していたことに
挑戦できるうようになったというご報告も多くきています。

自分を変えるってとっても大変な気がしますが、
楽しみながら、意志力を強くすることができるって
思わなかったと言ってださっています。

そうなんです。
無意識や潜在意識を使うことで、
これまでと違った方法で自分を変えることができます。

ワークルームマリンのテーマは
「余計な苦しさを感じずに自分を変える」なので、
楽しんで、知らない間に自分が成長する」
ことを目標にしています。

もしかしたら、
こんな簡単に変わるはずない
と思われることもあるかもしれませんが
まずは、こんなものもあるんだよーっと
頭の隅にでも置いておいてくださいね。

お問い合わせはご遠慮なくどうぞ。
少しでもお役に立つと嬉しいです。

メールはこちらをクリック

LINEお友達登録はこちら
友だち追加


クラスのご感想はこちら

ameba
「人に言われるまで習慣が変わっているのに気がつきませんでしたー習慣を変えるプログラムご感想」






同じカテゴリー(セミナー報告)の記事

Posted by 純子(さーくー) at 10:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。